
--/--/-- --:--

キラキラ☆

2008/12/14 00:26
リュースターってご存知ですか??
別名サンキャッチャーとも言います

側面が、緻密にカットされたガラスです
日の光を受けると、分光して部屋中に虹が出来るんです

我が家は、リビングの窓辺に飾っています
朝、お昼、夕方と光りの移り変わりも実感できます
シュタイナー教育では、季節や時間の移り変わりを感じられる
ように、このリュースターを取り入れたりもしているそう

とーってもきれいですよ
揺らすと、部屋中の虹がキラキラ・ユラユラ
息子は、このキラキラに反応して、
一生懸命追いかけては、手でつかもうとして
つかめず、「なーい」と言います

ふふふ、虹はつかめないものね

ビーズ屋さんなどで単品で売っていたりします。
あとは、子どもの玩具屋さんでモビール状になったものも。
単品の場合は、穴が開いているので、
テグスや革ひも、麻を使ってぶらさげると可愛いです

081130_120241リュースター

ベランダの布団も写ってますが・・・
← クリスマスパーティ | Home | 新しい出会い →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あら 素敵ですねv-238
私も欲しいな。
手に入れたら 感想をご報告しますね。
いい情報 有り難うございます。



エンゼルさんへ

ふふふ、エンゼルさんのように、欲しいなぁ~
と思われた方が他にもいらっしゃいましたi-179

とってもきれいですよi-189
ぜひ感想お聞かせくださいi-233



Trackback

Trackback URL:
 Home 
