スポンサーサイト

--/--/-- --:--

続・クリスマスプレゼント

2008/12/19 23:16
いつも遊びに行く広場で、
おままごと台に張り付く息子への
クリスマスプレゼント

DSCF6582mini.jpg

手作りをしたかったので主人と相談していたのですが、
なかなか時間も取れず、
日曜大工経験の無い私たちでは不安だったので、

手作りままごと台のキットを選択

釘を打たずに作成できるのですが、
それでも失敗する私・・・・・
周囲からのダメだしをたくさん頂戴しながら、
やっとこ完成

色は、無塗装だったのですが、
ちょこっと淋しいので、
棚とコンロのくるくる、水道のくるくる部分に、
こげ茶(オークだったかな?)を塗りました

高さもちょうどよいのか、
ここに立ってよく遊んでいます

集中したり、工夫して遊ぶことが増えると
いいなぁ~と思います
スポンサーサイト
← ありがとうございました! | Home | バタバタ・・・ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

これ、とっても使いやすそうですね~☆
私も欲しいです。

よく男の子にままごと?という人がいますが
とっても大事だと思います。

一番身近な人の真似をすることが一番の遊びですから♪
きっと息子ちゃんはお料理するママのことを
よ~く見ているんだと思います。



さすが

初めて投稿させてもらいます。
私は、クリスマスプレゼントにプラレールでも・・・と考えていたので、少し反省。考え直そうかなー。
手作りすてきですね。



>hahacoさんへ

子どもは、周囲の人間のやることを
本当によく見ていますねi-197

食器を洗う仕草がそっくりでびっくりしましたi-201

花はじきをご飯に見立てて、ぬいぐるみ達に
「まんま まんま」とご飯をあげたりi-179
棚の部分に、積み木を並べて楽しんだり
していますi-236

作ってよかったなぁ~とi-190



>miwaさんへ

コメントありがとうございますi-179
とっても嬉しいですi-185

プラレールも、「組み立てる」ことが
子どもの想像力を掻き立ててくれそうですよねi-189

我が家の場合、手作りのメリットは、
経済的というとこもありますi-278

電車や車、男の子は大好きですよねi-30
子どもが自分の手で動かせるものだったら、
今からでも楽しめそうですi-190
昨日、我が家の息子はベビーザラス内で
木製レールの電車に夢中で離れませんでしたi-229



Trackback

Trackback URL:
 Home 
