スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お出かけ日記 -名古屋-

2008/12/28 22:21
尾張温泉に一泊したあと、せっかくなので名古屋を楽しもう!と、
私たち夫婦が愛するichiroさんの記念館に行く計画を
立てていたのですが、ななななんと・・・・・・

この日に、ichiro杯の閉会式が予定されていて、
そこにichiroが来る!という情報をゲット

これは、生ichiroさんに会えるチャンス
是が非でも閉会式に行かなくてはっ

ichiro杯とは、彼の地元、豊山町の
小学生チームの軟式野球大会です

朝一、閉会式会場を偵察に行き、
午後から始まることを確認!!
スタッフのおじちゃんには、
ご丁寧にも入ってもいい場所を教えて頂きました
おじちゃん、ありがとう

そして、閉会式が始まるまでの間に
ichiroさんが練習していたバッティングセンターに
行こう!ということで、行って来ました

DSCF6617mini.jpg

はい、打っているのは私です
ちゃんとユニフォームも着ていきましたよ
まぁ、バッティングはど素人ですが、
バテ気味の主人からメダルを頂戴し、
80球!バットを振ってきました
当たったのは、数球ですが・・・・・

その後、ichiro記念館を堪能し、
閉会式会場へ

待つこと1時間ほど・・・
現れましたぁーーーーー

DSCF6633mini.jpg

見てください!この立ち姿
はぁ~かっこええ
左隣は、chichiroさん。お父さんです。

この会は、小学生のための閉会式ですので、
私は控えめにしておりましたが、
やっぱりかっこええ

子ども達にわかりやすいように、
言葉を選んでゆっくり話しているのが印象的でした
「僕も頑張るから、君たちも頑張れ!」

ここにいる小学生は、幸せだなぁ~と感じてしまいました
きっと彼の言葉を真剣に聞いているだろうと思います。
子ども達の目が、皆本当にキラキラしていたから。

こういう会は、心底いいなぁと感じました。
子ども達の感動が、私たちにも伝わってきて、
心がじわーっとなりました。


ichiroさん、これからも未来の野球選手たちに、
夢と希望を与え続けていってください。

あなたが、昔、野球少年だった頃、
憧れていた選手たちにもらったように・・・



またもや野球三昧な旅行となりましたが、
その後、主人の友人とたまたま会い、
ミソカツ(ネギたっぷりで、意外にも・・・
美味しかったです)を頂き、
名古屋をあとにしました


この記事、たまたま記事番号が51でした
たまたまなんですすごいと思いませんか??!
ichiroさんの背番号と同じなんですよ
キャー勝手に運命を感じています

それでは、失礼しましたーーーーー
スポンサーサイト
← おせち | Home | 撃沈 →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

凄いですね。全て偶然ではなく 必然なのかも・・・v-22 これからもっと偶然(いいえ必然)な事が起こりますよ、きっとv-237 楽しみですね!



>エンゼルさん

必然なんですねーi-237i-176
そう言ってもらえるとなんだか・・・
本当にそんな気がしてきますi-184

また、ユニフォーム姿のichiroさんに
会えたらいいなぁ~と願いつつ、
一生懸命毎日を送ることとしますi-179i-192



Trackback

Trackback URL:
 Home 
