スポンサーサイト

--/--/-- --:--

チーズドッグ

2009/01/23 01:30
昨日は帰りがちょっぴり遅くなったので、
夕飯にお肉屋さんでコロッケを購入。
(たまには、ね・・・

昔ながらのお肉屋さんで情緒溢れる佇まい。
椅子とテーブルもちょこんと置いてあって、
揚げてもらっている間に、ちょっと休憩。

息子がジタバタするので、
ショーケースのチーズドッグを一本買って、
おやつに

私も小さい頃、近所のお肉屋さんに買い物に行くと、
よく買ってもらいました

チーズドッグかミニアメリカンドッグ
やっぱりお店のはじっこにちょこんと置かれた椅子で、
妹と並んで、揚がるのを待っていたような思い出が。

子ども心に、お肉屋さんのお買い物は大好きでした
今は、私が母親。なんだかくすぐったい。

息子も「おいしい~」を連発しながらモグモグモグ。
そのせいか、店内に何人かいたお客さんが
こぞってチーズドッグを何本か追加していました
「子どもに買っていってやるわ~」
「食べてみようかな・・・」なんて言いながら

いい宣伝になったようです

昔ながらの商店が生き残るのが難しい今、
こういうお店は在って欲しい。
大事にしたいなぁと思うのです。

コロッケが揚がるまでの時間、昔を思い出しながら、
そんなことを思いました。
スポンサーサイト
← ウーマンズカレッジ | Home | ちらし完成! →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

美味しそう!!

こんにちは。お久しぶりです。
結構、毎日ブログチェックしてますv-10
お肉屋さんのコロッケって格別に美味しいですよね。
私も高校生の時、帰りに食べていました♪
ぜひチーズドックを息子に食べさせてやりたい。
これって、浦安ですか?お店教えてくださいー。



コロッケ

先日はははこで楽しいときを一緒に過ごせてとてもうれしかったです☆
コロッケとは、もしや猫実のあのお肉屋さんの・・・。
私もたまに買いにいくのだけれど、美味しいですよね☆
今度はチーズドックも買ってみよう!!



私もかってみようと思いつつ、
いつも並んでいるので買えないでいます。

食べてみたいなぁ。



皆様、コメントありがとうです☆

>Nmamaさん
ご無沙汰です!ブログチェックありがとうございますi-236
チーズドッグ、美味しいですよね~i-179
お店は、マルヒデ@猫実。フラワー商店街近くですi-190
集いの広場と近いので、帰りに寄られるママも多いみたいですi-236
チーズドッグは、お家で温めたほうがチーズとろ~りi-234
そのままだと子どもにはチーズがかたいですi-229
あぁ、また食べたくなってきましたi-277

>しみ☆あいさん
先日は、楽しかったですね~i-194
また、ご一緒したいですi-228
お店は、例の猫実の・・・ですi-179
かぼちゃとかにクリームと普通のを買いましたが、
どれも美味しかったですi-277
今度は、カツも食べてみたいなあi-101

>hahacoさん
私はこないだ初めてだったのですが、
続々とお客さんが入ってくるのでびっくりでしたi-84
みなさん、待っている間に追加注文が出るでる・・・
それがおもしろかったですi-179
確かに、ショーケース見ていると「あ、あれも・・・」と
思っちゃいますもんねi-278



やっぱりツボが一緒ですねぇ。

そういうお肉屋さん、大好き!
自転車圏内にないのが残念なのですが・・・常にそういうお店への嗅覚を働かせているLeaでございます。

これから楽しい話がいっぱいできそうで嬉しいです!
よろしくお願いします♪



>Leaさん

やはりツボが一緒でしたかi-179
ふふふ、いろんなお話が出来そうでますます楽しみですi-185
こちらこそよろしくですi-236



Trackback

Trackback URL:
 Home 
