スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ウーマンズカレッジ

2009/01/24 01:40
今日から始まったウーマンズカレッジ!
テーマは、「私らしいキャリアの造り方
    -ポジティブ思考で想いをかたちに」
                        です。
講師は、結城美恵子先生。

今日は、自己紹介をしながらお互い
いま考えている仕事や今までの仕事のこと、
また抱えている悩みや問題などをシェア。

お互い話を聴きながら「うんうん」と
うなずかれるシーンも多く見られ、
同じように感じている方も多いのでは?
と思いました。

そして、先生の講義。
女性の働き方の変化を
時代や年代別に見ていきました。
驚いたのが、浦安では、
専業主婦率が全国平均に比べて高いということ。
でも、、、考えてみたら、
そういう地域かもしれないなぁ。
経済的にみても。

そして、ジェンダーからの打破について。
これは、私のなかでまだ考えがまとまらないので、
詳細は書きませんが、
お話はとてもおもしかったです。

そして、フリーディスカッション。
今日は一回目と言うこともあり、
まだ意見は多く出ませんでしたが、
これから活発になっていくと思います!

私は、仕事と育児を両立されてきた方の
お話がとても参考になりました
仕事をすることで、自信もつくし、
人生のバランスが取れるのではないかな?
そんな風に感じました
スポンサーサイト
← ひとり | Home | チーズドッグ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
