スポンサーサイト

--/--/-- --:--

冷え

2009/02/04 06:49
日・月曜日と、5人の方にリフレをさせて頂きました
親戚のおばちゃん・お姉ちゃんとママ友達です
全員女性の方です

特に感じたのは、足の冷え
やっぱり、女性は冷えやすい体質なんですね。
足が冷えると、全身にきます。
私は、身体の下のほうを温めて、
頭のほうを涼しくしておくほうが、
調子がよくなります

足が冷えると、なーんにもする気がおきないものです

昨年の秋からリフレを始めて、体感したことです。
それまでは、自分が冷えていることすら感じてませんでした。
感じようとしていなかったんですね

今は、自分の身体の声を聴こうとしています。
まだまだですが、体調はよくなってきたんですよ

昨年の秋から冬にかけては、咳がずーっと出ていましたが、
自分の身体を意識して、行動するようになったら、
咳も出なくなりました

ちょっと心がけるだけで、身体って調えることが出来るんですね
気付かせてくれたリフレにありがとーです

私が心がけていること、ちらほらご紹介です。

・ハーブティなど利尿作用があって身体によい飲み物をよく摂る
・五本指ソックスを履く
 (薄い五本指タイプと厚い普通のタイプだと、
         私は、薄い五本指のがあったかいんです)
・トイレによく行く(トイレは忘れない)
 (2時間に一回は行った方がよいそうですよ)
 
などなど・・・

子育て中だと、トイレ我慢するママが多いです。
どうぞ、トイレは行ってくださいませませ
体内からの毒素を出すチャンスを逃さないよう・・・

そして、本当は適度な運動が出来たらいいですよね
私は、まだそれが出来ていないです

一番、身体が疲れているかもしれないなぁと思っていた
親戚のおばちゃんは、そんなことがなかったので
びっくりでした

聞いたら、一年ほどヨガを続けているとのこと
これは効果が身体に出ているのだなぁ~と思いました
足の開きも適度な外向きでした

続けることって、始めることより難しいですよね。
おばちゃん、すごいなぁ
私も、何かちょっとでも運動したいなぁ~
続けられるものを・・・ね。私はよく3日坊主をするので
スポンサーサイト
← 足っておもしろい! | Home | ☆walea連絡先☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
