
--/--/-- --:--

節分

2009/02/04 15:05
昨夜は、節分
我が家も豆まきをして、
夕飯は恵方巻を頂きました

関西出身の主人は、小さい頃から慣れ親しんだ
恵方まきですが、関東出身の私は、
まだまだ新鮮な慣わし。

日ごろ、太巻きを一本まるごと食べるなんて、
行儀が悪いと怒られそうですが、
この日だけは特別。
それだけで、なんとなくドキドキしたりして、
非日常に嬉しくなります
(子どもはきっと尚更ですね)

うちの息子は、まだ丸々食べられないので、
飾り巻き寿司のゾウさんを作りましたが、
ゾウという認識のないまま、
ぐちゃぐちゃにしてくれました・・・

そのうちね、わかってくれる日が来るはず

2009020318200000ぞうさん
どうですか?ぞうさんです
え?見えない??
はい、まだ下手っぴなんです

2009020318200001節分
奥に鎮座しているのが恵方巻き

2009020314130000いわし
市内の郷土博物館に行ったら、
ちゃーんとこんな風に鰯とひいらぎが

そうそう、飾り巻き寿司。
主人の先輩がお寿司の学校の講師をされていて、
飾り巻き寿司の本をプレゼントしてくれたのです
本を見ながら作ってみました
とってもおもしろかったです
子どもがもう少し大きくなったら、行事も増えて、
たっくさん活躍すると思います

ご存知の方も多いかな??
西村知美さんもはまっている巻き寿司です
楽しいですよ~
← 自己表現 | Home | 足っておもしろい! →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
