スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ウーマンズカレッジ~先輩から学ぶ~

2009/02/07 03:26
本日、3回目のウーマンズカレッジ。
(先週は、息子が鼻たれのため欠席)
保育室では、はじめ母から離れなかったものの、
その後は元気に遊んでいたと聞き、一安心

今日の講座は、一歩を踏み出した先輩方3名が
(皆さん市内の女性の方でウーマンズ卒業生)
来て下さり、現在活躍されている仕事の内容や
そのキャリアプランを描き始めたきっかけ、
プランを達成するまでの道のり、悩み、
実際に働いている今、感じていることなどを
お話くださりました

私に女性プラザの存在を教えてくれたsachieさん
今日は卒業生として熱いお話をして下さいました。
彼女もまた2年前にウーマンズを受講したことが
きっかけで今の夢をかなえています
sachieさんのブログです→2年前

そして、カラーコーディネーターの資格を活かし
心と体の健康を伝える仕事をされている末岡さん、
また、市内の図書館で活躍されている玉井さん、
皆さん、「個」として自立されている姿が
非常に印象的で、魅力的でした

そこには、誰だれちゃんのお母さん、誰だれさんの奥さん、
ではないひとりの「個」としての自分があるんですね

結城先生の進行で、様々な角度から質問も飛び、
彼女たちの生の声を聴けました

やはり、身近な方が夢を叶えている姿を
目の当たりにできることは、
自分の夢や目標を描きやすくしてくれますね

今日は、生の声を聴けて、
たーくさんヒントがもらえました。

特に感じたことは、「先を見据えること」の大切さ。

今、私は子育て真っ只中ですが、
もっとその先を視野に入れること。
遠くまでイメージすることの大切さを知りました。
5年先、10年先、もっともっと先も考えていこう!

今日は、インプットすることが多くて、
半ば頭がいっぱいに・・・

よく噛んで、消化していくぞっ
スポンサーサイト
← リフレ会+熱いトーク | Home | 自己表現 →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
