スポンサーサイト

--/--/-- --:--

食事講座-食事のときに大切なこと-

2009/02/12 23:38
今日は、ははこのじかんsachieさん を
お呼びして、食事講座を開催いたしました

食事のときに大切なこと、
子どもの食べる意欲を育ててやるには、
どうすればよいのか。

食事環境にスポットライトを当てたお話で、
ほかではなかなか聴けない内容でした。

私は、やはり食事は「子どもの自立への一歩」なのでは?
と感じました。

保育士として勉強を重ね、
またその数々の保育の経験から、
ぜひとも、家庭で育児をされているお母さんたちに
伝えたいことがある。

そう話していたsachieさん、
私も講座終了後の皆さんの反響を目の当たりにし、
そのsachieさんの想いが伝わったのでは?
と思いました。

今日はいつもと違ってたくさんのお母さんに聴いて頂きました
17組のははこの方が集まってくださいました
お子様の風邪で参加できなかった方が一組。
この寒さのなか、この人数が集うことは、
なかなか容易なことではないと思います!
ご参加された方、本当にありがとうございました

初の講座主催ということで、至らない点も多々あり、
今後にどう活かしていけるかは、私の課題です

そして、今日お集まりいただいたお母様方が、
ひとつでも多くの子育てのヒントを
お土産として持って帰られたなら、
これほど嬉しいことはありません


私は、講座の間、子どもたちと遊ばせてもらい、
なんだかとっても幸せな時間を感じさせてもらいました
やっぱり、子どもは可愛いなぁ~
スポンサーサイト
← 幸せなおなか | Home | 準備完了!ワクワク♪ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
