
--/--/-- --:--

ママ会♪

2009/09/07 05:09
保育園のママ会に行って来ました

いつも子どもの送り迎え時に
「おはようございます!」
「お疲れさまです!」 の挨拶を交わすだけで
なかなかゆっくりお話もできないママたち。
せっかく子供達が同じクラスになったので・・・
と、クラスの代表のママが提案して下さり、
ランチを一緒にすることができました

Image5531.jpg

ホテル内にあるイタリアン♪
わぁ、リゾートな感じ!思わずシャッター

なかは、こんないい雰囲気
kukan_ph_2.jpg
<お店のHPより>

コースのお料理パパ&息子よ、すんません

Image5551.jpg
Image5561.jpg
Image5571.jpg

どれもとっても美味しかったです
浦安では人気のイタリアンだそうで、
ご存知のママも多く、この日も満席!
予約ないと食べられないそう知らなかったぁ~

いつも会うママたちが、いろんなお仕事をされていて、
毎日がんばってるんだなぁ~というのを実感。
みんな仕事に育児に家事に、必死だよね、、、
やっぱりそうだよね、毎日大変よね、、、
素直に私もがんばろ~って。思いました。

でも、本当にみなさん、送迎時にお会いするときも
ニコニコと元気に挨拶されていて、
ほんとすごいと思います
私も見習わなくっちゃ

最後に、可愛いデザートも・・・

Image5581.jpg

4月から通いだした保育園、わからないことも多く、
戸惑ったり、不安になったりすることもあったけど、
クラスのママたちがみんな優しい方々ばかりで、
ほっとしてます

今回は、ゆっくりいろんなお話が出来て、
本当にいい機会でした
企画のママさん方、お忙しいなか
ありがとうございましたm(_ _)m

皆様、今後とも宜しくお願いします♪

野球観戦

2009/07/15 12:10
先日、東京ドームにて行われた日米大学野球
息子を連れて、家族で観戦してきました!

斉藤ゆうちゃん、体格は小柄ながらも
(アメリカンの方々が大きいからかな・・・)
その投げっぷりは、堂々としていましたよ~

試合結果です!

私たちは、ライトのポール際で、
ファールボールを狙う小学生たちに
混じって、お弁当食べながら観戦!

めちゃめちゃ楽しかったです

息子は、歓声があがるたびに
持っていたポテトを置いて、
一緒に拍手!拍手!拍手!

でも、なぜかアメリカ側のときには
興奮して拍手するのに、
日本側の歓声には
見向きもせずにポテトをかじる。。。

すでにメジャー狙いか??!
なんて思って盛り上がっているのは、
親だけってなもんで・・・
まぁ、何はともあれ、楽しい時間でした

パンツにジュースをこぼした息子は、
またまたオムツ一丁という涼しげな格好で
小学生のお兄ちゃんたちの真似をして
階段を昇ったり降りたり楽しそうでした!

私は、観戦しながら、
大学野球かぁ~いいなぁ~
高校野球ともプロ野球とも違う雰囲気が
いいよなぁ~
高校生より少し自由な感じがして、
でも、ぴりっとしていて、
なんだかちょっとだけ大人な「青春」
って感じでしょうか!

学生時代にスポーツをかじった私としても
いいよね~楽しいよね~
燃えるよね~と、
彼らの姿を見て、
しきりに当時のスポーツに懸ける気持ちを
思い出してみたり、、、

若い彼らを見て、
20代前半って違うよなぁ~と

おばさんじみたことを感じた29歳母でした

ズーラシア

2009/07/12 23:54
今日は、突然でしたが、
よこはま動物園ズーラシアまで行ってきました!

午前中、見て回ったのですが、
動物くんたちは、ほぼ皆さん睡眠中で、
息子も「自由に走り回りたい」とのことで
並んで見る動物園にはご機嫌斜め・・・
園内の川で、水遊びをして、
ほとんど動物さんは見ないまま、
お昼ご飯、その直後に
今度は息子がお昼寝開始!

広い園内を抱っこされたまま、
車へ戻り、そのまま帰宅。

うーむ、動物園に行くには、
もっと計画を立てていかないと
いけなかったかな

かろうじて、象さんに会ったことだけは
覚えているのかなぁ~??!

水遊びしに行った感覚かもしれないなぁ。

明日、起きたら尋ねてみよう!

私も一番印象に残っているのは、
水遊びで濡れた服を着替えている時に、
突如、オムツも脱いで裸んぼで
走り出した息子の姿。

そのまま帰ってこないかと思うほど、
楽しそうにキャッキャッ言いながら、
走ってました。

うーんどの動物よりも
一番野生的で元気な姿だったような・・・

でも、そんな息子が可愛かったなぁ~♪

巨大滑り台

2009/07/06 00:10
近くの公園に巨大滑り台を発見!
森のような木に囲まれた公園なので、
今まで気が付きませんでした

shumini.jpg

右端に小さく見えるのが息子。
滑り台が巨大すぎるように
映ってますが・・・

父と登って、しゅーっ・・・
石なので摩擦であまり滑りません

shu2.jpg

お尻が痛くなった父でした

この後、ばしゃばしゃ水遊びをし、
テニスコートから飛んできたボールで
キャッチボールを楽しみ、
ブランコや滑り台にも何度も挑戦し、

帰り道には、自転車でコクコクコク・・・
そのままお昼寝3時間に突入しました

夕飯も美味しくたーくさん食べて、
お風呂も楽しく入って、
今夜はちょっぴり遅く、9時の就寝

楽しそうに今日の出来事をお話し、
ニコニコしながら寝入りました
楽しい休日を過ごせてよかった

さぁ、明日からまた保育園!
がんばりまっしょー

そうそう、2歳になった途端、
お兄ちゃんになるのか、
今夜はウンチくんも自分で言えて、
おまるで出来ました

まぁ、気長にこちらもがんばりまっしょー!!!

またまた

2009/06/27 22:37
またまたIKEAにホームセンター、
ハーブショップに生地屋さんなどへ…!

三週連続かしら(^_^;)

主人に息子よ、お付き合い頂き、ありがとうm(__)m

サロンの準備も着々と進んでおりますo(^-^)o

もう一踏ん張り…ふた踏ん張りくらいかな。

<<Prev Home Next>>
