
--/--/-- --:--

リフレ塾~14期スタート~

2009/12/06 01:14
先日、リフレ塾14期が開講されました!
もちろん、naneaにて。

平日コースの一日目です!
私は、この日インストラクターとして
新しく入られた塾生、“チャコさん”に手技をお伝えしました

チャコさんは、とってもやわらかく気持ちのいい手をされていて、
これからチャコさんがどんなリフレをされていくのか
とーっても楽しみです

現在ふたりめを妊娠中とのことですが、
お仕事がお休みの期間を活用して、リフレ塾に
すごいパワーですが、ガツガツしていないというか、
物腰がとっても柔らかくて、ほんわかする印象!
これは、リフレを受ける側も穏やかな笑顔に癒されますね~

ぜひぜひ、がんばっていってください

そして、隣では、kiwaさんと13期のsachikoさんが練習中~♪
これまたおもしろい、
kiwaさんによる足占い(?!)足裏性格判断(?!)のようなものが始まり、
「えー!当たってますよ!」とsachikoさんの驚く声

わかっちゃうんですね~足ってすごいですね、
その人を物語ってしまうんですね~
わかっちゃうkiwaさんもさすがですよね~
いったい何人の足裏を見て、触ってきたのか・・・

その統計は、ものすごいデータだと思います!!!

やっぱり足は、人間の身体は、おもしろいですね~

リフレ塾、毎回、勉強になります!
また今後のリフレ塾が楽しみです

(画像忘れてごめんなさい・・・

ありがとうございました!&いよいよ明日・・・

2009/11/29 02:22
今日は、午前中サロンオープン♪
働く子育てママさんがいらして下さいました

夏くらいからずっと、足を触らせて頂いているお客様です
全体的に最初の頃に比べて、
とってもいい状態の足になられていて、
私も嬉しくなりました~

お疲れの部分ももちろんあります
少しでもよい刺激が送られていたらよいなぁ~
と、想いながら施術させて頂きました

貴重なお休みの日に、いらして頂いて、
ありがとうございました

さぁ、明日はいよいよ、カメラ講座!
楽しみです

体調が悪くなってご参加できなくなってしまったご家族の皆様、
また、いつか機会が作れたら・・・と願っておりますので、
(なおちゃん、どうぞよろしく・・・
どうぞ、お大事にされてくださいませ。。。

リフレ塾ガイダンス

2009/11/27 00:06
今日は、naneaにて2回目のリフレ塾ガイダンスが
開催されました

今日は、2名の方が出席!
お二人とも現役ママさん♪

子どもや家庭にも活かしながら、
いずれ仕事としてリフレが出来たら・・・
という想いで、お越しくださいました!

私も自宅サロンオープンまでの経緯などを
簡単にお話し、
お二人には、体験としてリフレの施術を
ほんの少しですが、実際にやって頂きました
お二人とも楽しそうでした

このお二人、もともと知り合いではなかったのですが、
ガイダンスが終わる頃には、共通点がたくさんありすぎて、
話がとまらないとまらない!

「じゃぁ、そろそろガイダンスもお開き・・・」
という時も、なんとなんと、
お二人の鞄が全く同じものではないですか
なかなか手に入りにくい老舗のトートバッグの色違いでした!
それを見てまた大笑い

終始、お二人で笑い合ってらっしゃるので、
こちらも楽しくなってしまいました!

引き寄せだったのかなぁ~
何かのご縁かもしれないですね

いろいろとタイミングはありますが、
「よし、やるぞ!」という時に、
どうぞ始められてください
私たちnaneaの塾生、卒業生は、いつでもお待ちしております

リフレ塾☆初インストラクター

2009/11/08 22:04
今日は、naneaにてリフレ塾が開催!
私は、初めてのインストラクターとしてのお仕事!

生徒さんは、なんとなんと、
浦安から来てくださいました~

画像、撮るの忘れてます・・・すみません

私が産後にリフレをさせて頂いたお客様で、
「あの時、身体がとっても楽になったから・・・」と、
それがきっかけで、リフレ塾の門を叩かれました~

お子様は、まだ5ヶ月!
片道2時間をお子様連れでいらして下さいました~
(すごい!私が産後5ヶ月の頃、そんな元気はあったかなぁ???
いや、なかったなぁ~

そんなガッツのある明るいママさん、yukoさんです

午前中、卒業生のmakiちゃんが駆けつけてくれて、
足を貸してくれました
まだまだ小さい息子くんを急遽保育園に預けてくれ、
急な依頼だったのに、makiちゃん、ほんまにありがとーーー
(肝臓、お大事に・・・イシシ

makiちゃんの足を借りて、私が手順を一通りやりながら説明
って、こう書くとなんてことない一文ですが、、、
実際は、何時間にもわたり、手順をひとつひとつやっていくので、
聴いているほうも、気合がいりますね~

私も初日は、必死でメモをとったっけ・・・
メモとっても、ちんぷんかんぷん だった気もする・・・

yukoさんは、きっちりメモをとられてました
これもまた、性格が出るんですよね~

さて、一通り、手順が終わったら、つかの間のお昼休憩~
赤ちゃんがちょうどスヤスヤ眠ってくれていたので、
託児室のaiさんと3人で、
ひそひそ声のおしゃべりを楽しみながら、ご飯をもぐもぐ

この時間もまた、楽しいひと時

そうそう、これがリフレ塾なんだよなぁ~
としみじみ楽しさを味わう私・・・
2週間後は、みんなももっと参加できたらyukoさんも楽しいよね~
土曜日なので難しいですが、
リフレ塾の卒業生みんなぁ、よかったら来てね

さぁ、そんなつかの間の時間も終わり、
午後は、reinaさんが到着!

またまた足をお借りし、今度は、実際にやってみます!
メモや反射区表を見ながら、ひとつひとつ確認していきます。
見ているのと、やってみるのとでは、全然違います

みんな初日は頭から煙がシューシュー出るもんです
yukoさん、よく最後までくらいついてくれましたっ!

途中、赤ちゃんの授乳もしながら、
私とマンツーマンのかなり濃い~ぃ時間を、
しかも遠い浦安から赤ちゃん連れで来て、、、

よくぞよくぞ頑張りました~

さぁ、今日からリフレの道がスタートです

2週間後の彼女に会うのが楽しみです

私のほうはと言うと、
やっぱり、リフレ塾めちゃめちゃ楽しい
やっぱり、これです!
ここが、原点です!

あぁ~、楽しいお仕事でした~

リフレ塾ガイダンス

2009/10/30 14:03
昨日、naneaにて初のリフレ塾ガイダンスが
開催され、私もインストラクターとして
参加いたしました

総勢8名もの方々が出席され、
その多くがママさん♪
2人、3人のお子様がいらっしゃる方もいて、
「すごいなぁ~」と感じました。
皆様の「挑戦したい!」というパワーが
ひしひしと伝わってきました。

私も、1年前を振り返り、そこから、
自宅サロン開業までの道のりを伝えさせて頂きました。
1年前のことが、もう遠い昔のことのようで、
最初、ぜんっぜん思い出せなかったのですが、
なんとか思い出しながら・・・

私がリフレ塾に入ったのは、去年の11月でした
浦安⇔町田、片道2時間をかけて、
子どもを主人や実家にお願いして、
通ったものです。。。懐かしい。

手技やリフレをする心構えみたいなものが、
少しずつ少しずつわかるようになり、
何人もの方の足を貸して頂き、練習し、
経験を積んで、翌年の1月頃、
試験を意識するようになり、
3月に試験合格。その間、2回も試験に落ちたっけ。
でも、あの苦い経験があるから頑張れていることも事実。
懐かしいです。
一年前とは思えないほど、遠い過去のような気がします。

4月に出張サロン、7月に自宅サロン開業。
お蔭様で、カルテのファイルは分厚くなり、
多くのお客様との出会いに、
ただただ感謝の毎日です

本当に、お客様に教えて頂くことが多く、
ありがたいことです

まだまだまだまだ、
リフレも人生も修行中の私ですが、
今後ともどうぞ、宜しくお願いします

そうそう忘れてました、
ガイダンスに来られた方に、
これを伝えようとしたのでした!

「全て、自分次第」

リフレを始めるのも、続けていくのも、どんな形でやるのも、
全て、自分次第です!

でも、自分ひとりではできないです。

誰かがいて、誰かに支えられて、
誰かのためだったり、、、

周囲の方々がいてはじめてできるもの。
だから、出会いと感謝を大切に。。。

一年間、やってきて心底思うことです。

これから、塾でお会いできる方々、
私もとっても楽しみにしております!!!
<<Prev Home Next>>
