
--/--/-- --:--

夢を持つ

2010/04/17 05:36
昨日は寒かったし、お出かけも大変でしたね。
(今日も寒いですね~)

そんななか、我が家には女性プラザの講座でご一緒したさんwillさんと、ははこのじかんのsahieさんが、仕事の合間を縫って、顔を見に来て下さいました。

お二人ともお忙しいなか、どうもありがとうo(^-^)o

久々に会ったので、話しが止まらず、あっという間の時間でしたね。

お二人は、いつも私にいろんな“気付き”や“活力”を与えてくれるのですが、久々に会った昨日もそうでした。

昨日は、とくに二人が夢について話しているとき、本当にキラキラ輝いていて、改めて素敵だなぁと感じました。

まさにPrism!(←よかったら、こちらご覧くださいねo(^-^)o個人で仕事をしている女性、地域活動をしている女性、これから何かを始めたいと思っている女性(就職・転職・独立・地域活動など何でも!)そんな「夢」や「想い」を持つ女性たちの輪を拡げる、応援・情報交換のためのネットワークです。)

「夢を持つ」って素敵なことですね。

そうそう!昨日は、willさんの夢へ向かって、彼女が提案するあるワークをしました。

そのワークのなかで彼女が問いた、「幸せな時間ってどんな時間?」という質問が、昨日から私のなかを巡っています。

『みなさんの幸せを感じる時間って、どんな時間ですか?』

私は、やっぱり家族と夕飯をしている時間やその後の家族とのゆるゆるとした時間、それから今はゆっくりと授乳している時かしら。

そんなハッピータイムを過ごすために、一日の時間とどう向き合ったらよいか、、、willさんのおかげで、改めて「時間」について自分なりに考えることができました。これから仕事を再開するに当たって、非常に役立ちそうです♪willさんありがとう★

さて、昨夜の私は、このハッピータイム!ちゃんと取れましたよ~。家族と過ごす時間が、今の私にとっては最高のハッピータイムだと改めて実感しました。

そんな時間のなかで、主人と一日の出来事を話しながら、「夢」の話に・・・子供たちには、大きくても小さくても自分の夢を持って、元気に生きていって欲しいなと、そんな話しをしました。

夢。私の夢は何だろう???

『みなさんの夢は、何ですか???』

お会いできたら、お話し聞かせてくださいね

返す

2010/04/06 06:58
お父さんの帰りが遅かった日。
娘が寝ている間に、息子とお風呂に入り、私が「次は赤ちゃんをお風呂に入れてあげようか」と言うと「うん、ぼくが手伝ってあげる!」とやる気満々の息子。

娘をお風呂に連れて行くときも、ガーゼのタオルをしっかり持って準備万端。
私が娘をお風呂に浸からせると、息子は「お兄ちゃんがおててもっていてあげるからね」と、いつもお父さんがやっているように両手をちゃ~んと握ってくれました。

頭を洗うときには、一緒に頭を流してあげたり、息子のほうから脇の下を洗おうと腕を伸ばしてあげていたり。
お父さんの姿をしっかり見ていたんだなぁ、お兄ちゃんだなぁ。

私が何も言わなくてもすすんで出来た息子に、素直に感動しました。

子供たちは、いつも私に感動を与えてくれる。

私は、このふたつの子宝に、何が返せるかな。

姉弟と兄妹

2010/04/03 21:23
一ヶ月検診にサンバハウスへ行ってきました。

ガスリーの検査で再検査項目があったので、
心配していたのですが、
結果も問題なしとのことで、ほっと一安心。
体重も、4,304kgと、
退院時から一日52gずつ増えている計算。
おっぱいもよく出ていて、
娘もよく飲んでくれ、ありがたいことです。

久々にサンバハウスに行ってきましたが、やっぱり気持ちがいい所です。

妊婦のときは定期的にサンバに行きますが、産後それがなくなるのが淋しかったりします。
妊婦仲間もみんな、同じこと言います。

それだけ、いい「気」が流れている所なんだなぁと感じるのです。

そんなサンバで出会った妊婦さん仲間が、遊びに来てくれました。
お菓子作りが好きな彼女、こんなに素敵なおやつセットを持って。

Image8141.jpg

バナナケーキ、青のりクッキー、胡麻クッキー、どれも身体にいいお菓子♪
子供たちもとまらず、すぐに売切れです!
桜の花までo(^-^)o
嬉しい心遣い。
ごちそうさまです。

お互い、上の子が同い歳の一ヶ月違い。
二人めも一ヶ月違い。
我が家は、兄に妹。彼女のほうは、姉に弟。
上二人は、小さな弟と妹が可愛くてしかたない様子。
彼らも、まだまだ小さいのにね、と母たちはそんな四人の姿がほほ笑ましかった。

Image813mini.jpg
元気な兄&姉の傍らで、スヤスヤ眠るばかりの弟&妹。
なぜか二人は、見ると必ず同じ方向を向いて寝てるのでした。

Image816mini.jpg

母たちは、おしゃべりに花が咲き、幸せなひとときでした。
遊びに来てくれて、ありがとう~。
また遊ぼうね。

産後整体&ヘッド

2010/03/30 20:59
日曜日、師匠kiwaさん&ペコさんが来てくださいました!

先日、kiwaさんに「出産祝い、何がいい??」と聞かれ、
もちろん「kiwaさんの整体!」と答えた私。

それはそれは、楽しみにしておりました♪

忙しいなか、浦安まで来てくださり、本当にありがたく、嬉しかったです。

kiwaさんの整体を受けている1時間、夢心地でした。
気持ちの良い時間と「気」が流れ、身体の芯からほぐれ、温かくなる感じ。

産後の骨盤も見ていただいてほっとしたり、これから意識していく姿勢などもわかって、勉強にもなりました!

耳のお手当てには、びっくり。自分の身体を今までで一番、深く感じました。あんな体験は初めて。詳しく書きたいのですが、うまい言葉が見つかりません・・・なんというか、空に浮いているような・・・?!不思議な感覚でした。

そして、骨盤ってすごいですね、妊娠中あんなに広がっていたのに、産後はちゃんと元に戻ろうとしてくれる。そもそも骨盤にはそんな力があるんですね。身体の持つ力って本当にありがたいものです。

ゆっくりと自分の身体を感じられた一時間、kiwaさん、本当にありがとうございました!
何度受けても、kiwaさんの整体、気持ちいいです♪

整体後は、ペコさんファミリーも到着し、子ども達は大はしゃぎ、母達はおしゃべりがとまらない!
私は、久々naneaメンバーとのリフレトークで、なんだか新鮮に感じました!

もっともっとリフレを知りたい。

産後、そんな気持ちが、むくむくっと起きてきていましたが、このときにもまたそう感じました。



おしゃべりしながら、ペコさんのヘッドリフレ、これまた至福のひとときで、授乳で疲れていた首や肩の血行がめぐっていくのを感じました。ペコさん、また腕をあげられましたね!!!めちゃめちゃ気持ちよかったです!ありがとうございました!

保育士役のお父ちゃん、元気いっぱいの子ども達相手にどうもありがとー!

兄妹

2010/03/24 22:23
昨夜、ほほえましい場面がありました~

おやすみの前、息子がベビーベットにいる娘のところに行き、何やら小さな声で話し掛けている様子。

「○○ちゃん、大丈夫だよ、ぼくがいるから大丈夫、大丈夫。ぼくがいるから、おばけ来ないし、大丈夫!」

娘の頭をなでながら、そう言っているのでした。

最後は、おやすみのチューまでしてました。

こんなお兄ちゃん欲しかったなぁ~と、娘がちょっとうらやましくなりました。
<<Prev Home Next>>
